いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

沖縄 〜 hahasan大好きな飲食店 〜

おはようございます☀


hahasan(ははさん)です^^


こちらは晴天♪
昨日は寒かった〜。
みなさんのお住まいのお天気は
いかがですか( ´ ▽ ` )ノ





「 沖縄 GW国内旅行人気NO1 ✨ 」


と昨夜ニュースでやっていたので、


わたしの大好きな♡!
飲食店をご紹介させて頂きたいと
思います( ^∀^)



本島中部 読谷村にある

メキシコ料理店
「 OBLEE ( オブリー ) 読谷店 」

沖縄県中頭郡読谷村古堅497−1
● 0989567420
● 11:00〜21:30(L.O21:00)
● 年中無休 (年末年始を除く)
● Takeoutok
● 駐車場有り


↓詳しくはこちらもご参考にされて下さいね。
メニューも載っています。

HP
http://www.obbligato.co.jp

食べログ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002501/top_amp/




もう何度食べたかわからない
わたしのイチオシ!
チリオムレツ

めちゃくちゃ美味しく大好きです♡
チリのスパイスが効いていて、
お世辞なしでおいしい!!
チリソースだけでも十分おいしいのに、
トッピングのチーズオムレツに
ポテトが最高♪



こちらは ケサディアミール


灰色の物体が一体なんなのか口にするのがこわいけど、これまた美味しい。
で、何なのかは分からない。
タロイモかな?
ちょっとだけスパイスが効いてるヽ(・∀・)




小さなお子さん向けのメニューも
ありますよ♪

グラタン ( 食べかけ失礼します)

他に、キッズミートスパ、キッズオムレツ、キッズタコライスありますよ^^




写真はありませんが、
チムチョンガ、タコス、スパニッシュオムレツ
、バナナをトルティーヤで巻いて揚げたスイーツが(今はないのかな?)お気に入りです♪



タコスは出来立てを是非食べて下さい。
(個人的意見)



場所が変わったり、名前が変わったり、
していますが、初代オーナーさんの味を
ちゃんと引き継いでいます。

(以前は嘉手納ロータリーにあって店名が
オブリガードでした)





観光客の方はあまり見掛けず、
地元客、外人さんが多い気がします。





レジ横には手作りのトルティーヤ、
タコスの素が購入できますよ^^





スパイスOKな方は気に入ってくれるハズ?!
是非メキシカーーンな味をご堪能ください♪





お店近くに、渡久地ビーチがあります🏖
(小さいけど遊具も♪)
お天気が良ければテイクアウトして
海を見ながら食べるのもいいかもしれませんね♪
(無料駐車場有り)




ご旅行の際は運転、水難事故に
お気をつけ下さいね(><)!



チリオムレツ食べたくなってきたぁ...




hahasan♪