いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

自衛官夫の本日のお弁当  

 

こんばんは( ^o^)ノ

そろそろ娘の幼稚園のことを決めないといけなくて

頭がいっぱいのhahasan(ははさん)です。

 

沢山あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます♪

スター★、B!、読者登録 とても励みになっております(^^)

 

 

自衛官夫の本日のお弁当

 

f:id:hahasan0903:20190928042150j:plain

 

・ 米粉チキン

・ 明太子だし巻きたまご

・ アスパラのナンプラーソテー

・ レンジでカラフルピーマンのナムル

・ 雑穀米

 

レシピ

 

レシピというほどではありませんが、

今日のお弁当から簡単な副菜2品を紹介します。

(紹介するほどでもないんですが^^;)

 

アスパラのナンプラーソテー

 

シンプルにナンプラーでソテーしただけです。

匂いはかなり癖がありますが、火を通すと匂いはだいぶ和らいで、

コクのあるお味になりますよ。魚醤の代わりに使っています。

入れすぎ注意です!

ガパオライスだけでなく炒め物や、ミートソースを作るときに少し入れると美味しいですよ。

 

レンジでカラフルピーマンのナムル

 

耐熱容器に千切りにしたカラフルピーマンと塩、ごま油を入れ、

ラップにかけて「あたため」を2回しました。

(ご自宅で使用しているレンジによって異なります。しんなりしたらOKですよ)

塩ではなく鶏ガラスープの素に代えてみたり、にんにくを入れても

美味しいです。

 

米粉チキンはいつも適当に作ってしまっているので、今度レシピを

紹介したいと思います♪

ハワイのモチコチキンのような感じです(^-^)

 

あとがき

台風の影響でスーパーや市場が品薄でしたが、冷凍してあった食材でなんとか出来上がりました。

お弁当に詰めたあとに「なんだか彩りが・・・」となったときは、お米にふりかけや、白ゴマ、黒ゴマをトッピングしてみたり、はじめから雑穀米にすればOK。

 

どなたかの参考になればとても嬉しいです。

hahasan(ははさん)

 

 

\ 人気のある記事 ///
www.hahasan0903.com

\ サイトマップ ///

 

www.hahasan0903.com


www.hahasan0903.com

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログは「はてなブログ」を利用しています。 この記事が「なんとなくよかった」「なんとなくおもしろかった」「なんとなくだけど励まされた」「暇つぶしになった」方がいらっしゃいましたら、 読者登録、スター、ブックマーク、 コメント(良心的なコメントでお願いします^^;)是非よろくしお願いします。 激しく!喜びます(*^-^*)