いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

台風の影響 お弁当を持って公園へ 早く買えばよかった!ペットボトルキャップコップ

こんばんは(*^-^*)

hahasan(ははさん)です♪

本日は、育児日記&ペットボトルキャップコップのレビューです。

いつもご訪問ありがとうございます(^-^)スターブックマーク、読者登録

とても嬉しく思っております♪

初めましての方へ(^-^)数多くある中から見つけて頂きありがとうございます。

このブログが少しでも役に立ったり、育児の励みになれば幸いです。

 

 

気になる項目をクリックするとそちらに移動します( ^o^)ノ

他人の公園に行った話には興味ないわ~、そんなことよりペットボトルキャップコップに興味あり!

という方はぜひ、ご活用下さい♪

 

 お弁当を持って公園へ ~台風の影響~

台風の影響で予定していた息子の予防接種も病院が停電の為、変更となり、
一時保育で利用している保育園も停電で休園。

お外が大好きな娘は外に出たくてたまらないご様子。

 

なので、今日はお弁当を持って公園へ行くことにしました(^^)

しかし、予想以上に台風の影響が大きく、

公園の敷地内のあらゆる所に、

警告テープが張られており、満足に遊べず残念そうな娘。

 

f:id:hahasan0903:20190916113055j:plain

 

コンビニやスーパーも品薄状態。

1日も早く元の生活に戻れることを祈るばかりです。

 

政治のニュースも大切ですが、台風で被災に遭った地域をもっと大々的に放送して欲しい。

 

遊具で遊ぶことが出来ず、公園に着いてすぐ、

安全な場所でお弁当を食べることに♪

おうちに残っているものでお弁当を作り、あとは娘のリクエストで冷やしそうめんを(^^)

f:id:hahasan0903:20190916113323j:plain

 

不思議なことに、お弁当にするといつもは食べないものも、

パクパク食べてくれるんですよね(^-^)

おうちだと、食べこぼしで時々「イラッ」とすることもありますが、

私自身もリフレッシュできて、大きく「イラッ」とすることもなく、

人の目があるので、そんな気にならないというのもあると思います(^^;)

 

わたしの中の悪い感情が出ないための抑止力になるので、

おうちの中で子供とずっと一緒で息詰まるわーーー!

というときにおすすめです!

食育的にもとってもおすすめですよ(^-^)

 

お弁当を食べたあと、砂場には入れなかったのでなんとか砂遊びもどきを

させてあげたいと思ったのですが、お気に召さなかったご様子。

ここじゃスコップですくえないもんね。ごめん。

 

f:id:hahasan0903:20190916113739j:plain

 ベストアイテムなペットボトルキャップ

 

そして、ドラッグストアで見つけたコレ!ペットボトルキャップコップ。

 

f:id:hahasan0903:20190916115315j:plain

 

こんなのがあるんだ~と思い、これが買って正解!

うちの娘は、ペットボトルの口に舌を入れて飲むという特殊な飲み方をするので、

娘が飲んだあとは飲む気になれず、かといってストローを使用すると、

噛んでしまい使い物にならないというサプライズをしてくれるので、

これはうちにとってベストアイテムでした(o^^o)

 

ペットボトル以外にも水筒やコップなんでも特殊な飲み方をする娘(>_<)

 

うちは基本的にお水かお茶なのでコップの中がベタつくということはないのですが、

甘い飲み物だと気になるのかなと思います。

 

コップの中の水滴はラーメン屋の湯切りするぐらいの勢いで水滴を飛ばしています。

 

衛生的にどうなの?というレビューも目にしましたが、

そんなに神経質にならなくても・・・という意見です^^;

明らかに汚れた手で触る場合は除菌シートで手とキャップを拭きますしね。

 

子供が使うものですからお気持ちは分かります。でもあれこれ言い出したらキリないですよ、奥様。

 

スケーター ペットボトル キャップ コップ ハローキティ フェイス サンリオ CPB1

スケーター ペットボトル キャップ コップ ハローキティ フェイス サンリオ CPB1

    • 出版社/メーカー: スケーター(Skater)
    • メディア: ホーム&キッチン

ティーちゃん以外にも、ディズニー、トーマス、SNOOPY、カーズ、ピカチュウ、取っ手なしと色々あります♪

ドラッグストアで見かけたのはキティーちゃんとSNOOPYのみでした(^-^)

 

あとがき

私の住む地域ではとても大きな被害はありませんでしたが、同じ県なのにこんなにも差があるのかと愕然としています。

一刻も早く電気が通り、十分な食事ができ、快適な睡眠ができる日を祈るばかり。

 

公園でのお弁当・・・

以前、納豆と保温スープジャーにお味噌汁を入れて朝ご飯をもって行ったことがあります 笑 

ごはんの時間にすごくイライラしてしまうことありませんか?

公園に行くだけでかなりの労力は要りますが、悪い感情の抑止力になるので、

本当におすすめです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)

hahasan

 

 前回の投稿です(^-^)

www.hahasan0903.com

 

 人気の記事

www.hahasan0903.com

www.hahasan0903.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログは「はてなブログ」を利用しています。 この記事が「なんとなくよかった」「なんとなくおもしろかった」「なんとなくだけど励まされた」「暇つぶしになった」方がいらっしゃいましたら、 読者登録、スター、ブックマーク、 コメント(良心的なコメントでお願いします^^;)是非よろくしお願いします。 激しく!喜びます(*^-^*) 「いたいいたいの、とんでいけ~by hahasan」は 育児に関わる全ての方を心から尊敬しています。