いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

siroca初代ホームベーカリー 〜手ごねパンを作った日〜

こんばんは^ - ^

hahasan(ははさん)です♪

今日のお昼はたまごサンドが食べたいなぁと
思い、ホームベーカリーに材料を入れて、
スイッチON!






カタカタカタカタカタカタ
カラカラカラカラカラカラ





ついに壊れてしまった〜💧

越智千恵子さんのアメブロを見て、
いいな〜と思い購入したシロカの
ホームベーカリー。
およそ8年間お世話になりました。
当時、ホームベーカリーがメディアで
よく取り上げられていて、
欲しいなぁと思いつつ私にはあまりにも
高価な家電でした...。


が!(・□・;)


この初代のホームベーカリーは
¥6000程で購入できアルバイトで
稼いだお給料で購入しました^^
その当時、実家にはオーブン機能がついてない
レンジレンジを使っていたので、
おうちでパンが焼けるなんて
夢のようでした(;ω;)♡
主人との遠出のデートのときに、
胚芽パンを焼いて(焼いてもらって)
照り焼きチキンサンドにしたな〜と
思い出しました。


そんな思い出深いホームベーカリーが壊れ、
急遽、手ごねすることになり、
そんなことしてる場合じゃなかったのに、
(今日は起床と同時に娘のぐずりが凄まじかった)
アンパンマンを見てくれてる間に捏ねて、
パウンドケーキ型で無事に焼けました!

ミニミニたまごサンド


初代のsirocaのホームベーカリー(SHB-212)
すっごく美味しく焼きあがるのですが、
難点があって音がうるさかったのです>_<
あと、めっちゃテーブルが揺れる。
ですが、最新型はマナーモード搭載で、
(スイッチ音や焼き上がりお知らせブザー音を消すことができるみたいです。)
バターやチーズ、ヨーグルトまで作れて
しまうみたいで、他メーカーよりもお手頃
でした。




※回し者ではありません。




どれくらい初代のものと音や揺れ等が、
改良されているのか気になります。
捏ねてるときの音はしょうがないのかな。




どなかか使ってる方いらっしゃいますか
(^^)?




sirocaの全自動コーヒーメーカーも
気になっています。
こちらも音が凄いみたい笑



他製品も手頃で魅力的です。




※回し者ではないです。




siroca HP
https://www.siroca.co.jp/kitchen/bakery/


また明日( ´ ▽ ` )
日曜日、お疲れ様でした。

hahasan♪