いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

そして出産!〜陣痛促進剤 緊急帝王切開 〜

おはようございます( ´ ▽ ` )

今日から月曜日〜
学生時代や独身のときは、
憂鬱でしたが、
今は土日が憂鬱なhahasan(ははさん)です。

というのも土日、
主人が仕事で不在が多く、
(基本は土日休みなんですが)
外に出れば家族連れが多いのもあり、
どこ行ってもいっぱいだし、
気が滅入ってしまうんです。
しょうがないんですけどね。
( ´ ▽ ` )ハタライテクレテアリガトー


こういうマイナスな気持ちを共感できるお友達がいるといいですよね^^


余談はさておき、


赤ちゃんの体重が思うように増えず、
(出産1ヶ月前から毎日、点滴に通っていました)
それと羊水過小な為、正期産(37w)入ってすぐに陣痛促進剤使用で出産することになりました。



なので、単身赴任中の主人に立ち会ってもらうことが出来ました(^-^)



(↓長くなってしまうので細かいところは省略します。改めて投稿させて下さい^ - ^)



初日の促進剤では陣痛が来ず、
次の日のお昼前あたりにようやく陣痛が。
まわりがバタバタし始め、
先生がエコーをチェックしたところ
どうやら赤ちゃんの位置が悪く、


緊急帝王切開に!


帝王切開でも立ち会いOKの
産院さんでしたので、
産まれた瞬間を見ることが
出来ました(*^^*)
うちの主人は倒れたり、吐いたりの
トラブルはなかったです。



陣痛中はムカついたけど笑



私ひとりで出産を迎えるのかなぁと
思っていたのですが、
心強かったですね。
転勤してすぐの帰省になるので、
主人も言いづらかったでしょうし、
それに上司が許可しないんじゃないかと、
心配でしたが快く許可して下さった
とても気立てのいい上司さんでした^^



生後2日目





hahasan♪