いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

続☆知らなかった。iPhone編

こんにちは♪


電子系についていけてない
hahasan(ははさん)です(*^^*)



知らなかった。iPhone
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/12/013627


バカにされるかもしれないけど、
本当に知らなかったんです。


ブログを立ち上げたものの、
写真を貼り付けたいのに、
iPhoneで撮影した写真を
パソコンに取り込む方法が
わからず、
検索してみたら、専門用語が多くて
私にはとても難しかった。。。


どうやら
iPhoneとパソコンを繋ぐ


【 U S B 】が必要だということが
わかったので、
早速、電気屋さんへ♪


たまたま店員さんが声を掛けて下さって、
事情を説明したら、



「 (???)
iPhoneの充電器はございませんか?」




「充電器?あのー iPhone購入したときについてきたモノですか??あります。」




「そちらでパソコンへ取り込めますよ^^」




「 !!!!!!!!!」





知らなかった。



↓コレが、必要だと思った 笑
(必要は必要なんだと思うけど。たぶん。)


※以下はいくつかある方法のひとつです。

※以下と同じように初めて試される方へ🔰
わたしは正真正銘の初心者です。
あくまでも参考に自己責任で宜しくお願い
致します。


📱iPhone 6s
💻Windows 10 富士通


このUSBケーブルを

iPhoneとパソコンに繋げて



完了!


店員さんちょっとバカにしてたよな〜笑


電子関係に詳しくなりたいと切実に
思ったhahasanでした。


勉強になりました( ´ ▽ ` )
いくつになっても勉強っていうけど、
ホントダッタ!

パソコン→iPhoneへ取り込むやり方も
なかなかできなくて苦戦しました(T ^ T)


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました(*´꒳`*)




hahasan🌸