いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

ルンバが壊れた?!〜エッジクリーニングブラシ〜

こんにちは^^


今日はモヤモヤしていたことが
解決して朝からほんの少し
HAPPYな気持ちになった
hahasan(ははさん)です♪



今や知らない人はいない?!



自動掃除機ルンバ


購入してからもう少しで3年目に
なるのですが、
おもに和室で使っていました。
あるときから なーーんか変だなー
と感じるようになったんです。



それが、あの
羽みたいなやつが動かない!
(名はエッジクリーニングブラシ)


終始動いていたような気がするけど、
四隅でしか動かなかったけ?
と思いながらも後回しにしていて、
でもまたあるときから
気になって、気になって、、、




外してOKなネジは外してお手入れして、
ブラシも交換したのに、
なんで動かないんだろうと。





電気屋さんに
展示品を見に行ったんです。






動いてる。。。






やっぱり動いてる。。。






店員さんに聞いたら
故障か、ゴミが溜まってるかだと。





お手入れもしたし、
ブラシ交換もしたから
故障かな〜と思って、
次の日、再度ネジを外して見てみたら、






「これはもしや!!!!」





!(´⊙ω⊙`)!(´⊙ω⊙`)!






ワイヤーだと思っていたのが、
髪の毛だったんです!!




ずーーっと部品だと思っていて取り除かずに
ネジ締め直していました
♪───O(≧∇≦)O────♪



今は無事に回っております。



こんなことわたしだけかな?


hahasanƪ(˘⌣˘)ʃ

Instagram https://www.instagram.com/p/Bwpae1EH92A/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=c95kmyl5rux1




iRobot Roomba 600 シリーズ