いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

沖縄 〜 Homel の ビーフシチュー 〜

こんばんは^^

hahasan(ははさん)です♪

※全ての写真が光で見えづらいです。
すみません。


こちら沖縄のHomel (ホーメル)という会社が
製造している ビーフシチュー 。


昔からなじみ深いレトルト缶です^ - ^


沖縄のご年配(おじぃ、おばぁくらい)の方は
シチューではなく、ストゥーと
言います(´∀`*)


ちなみにツナは トゥナ。


アメリカ文化の影響ですね。



今日は主人不在の晩ご飯でしたので、
数年ぶりに食べてみました!

中身をお鍋にうつして、温めるだけ。
へちま、コーン、枝豆、ブロッコリー
加えてアレンジしてるご家庭も
多いと思います。
わたしはへちまが好きです♡


具はジャガイモに人参、牛肉が
しっかり入っていて、トマトペーストで
煮込んであるので酸味のある、
ビーフシチューです。


わたしと娘(2才)で
お腹いっぱいになる量です♪


お土産にしてみてもおもしろいかも
しれません^^
沖縄のスーパーならどこにでも売っています。
価格は、250円〜300円かな。


晩ご飯がこのビーフシチューだとわかると
すごく嬉しかったのを
覚えています。

物は試しに1度御賞味ください^^


今日の晩御飯すごく楽だった 笑
たまには、いいよね?


缶切り必要です。



hahasan♪