いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

可愛い奴め

そろそろ就寝できそうな
hahasan(ははさん)です(*´꒳`*)



可愛い奴というのは娘ではなく、
主人のことです。




まぁ皮肉ってるんですけどね。




つい先日、スーパーへ買い出しを
お願いしたんです、
その中の1つがキャベツ。
どうやらキャベツが品切れだったそうで。




代わりに
せん切りキャベツを
買ってきまして...




うーん






うーん






「ありがとう。」





が言えなくなりました。






この気持ちわかる人居ますか 笑





せん切りキャベツも使えないことはないけど。





白ネギをお願いしたら青ネギを
買ってきたり、逆もあったり。



長ネギって言ったらよかったのかな〜

ネギ類は難しかったかな〜




元々料理をする人ではないので、
食材のことがよくわからないんですよね。



最近はわかるようになったみたいですけど、豚肉と鶏肉の違いがわからなかったみたいですね。(食べた時に)
あとは見た目だと鶏もも肉と胸肉。





なもんで、ほんとは買い出し頼みたくない 笑
なにを買ってくるかわからないから。




ですけど、転勤先だと主人以外の家族が
居ないので主人に頼まざるをおえない。





なにを買ってくるかわからない。という
サプライズを楽しむしかないですね。






そういうこともあるよー
というお話でした(^_−)






イラっとしたり、絶句することも
ありますけど、
転勤先で唯一の家族
(頼りたい人)ですから、
寛大な気持ちで受け入れて
あげないとな。って次の日に
ようやく思うことができた
hahasanでした♪



転勤関係なくよくある話だと思いますけどね´ε`