いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

陣痛促進剤 すぐ効いた?どれくらいかかった?

おはようこざいます(^○^)🌤

hahasan(ははさん)です♪

そして出産〜 陣痛促進剤 緊急帝王切開
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/15/072030


陣痛促進剤

●1日目●

朝7時に入院して8時〜開始しました。
私の場合、小児喘息を経験していたの
で、通常の量の半量を投与しました。

※以前に喘息になった経験があったり、
進行中の喘息の方に、通常の量の薬を
使用すると発作が起きる場合があるそう
です。

母体と子に負担の掛からないように慎重
に進めていきました。
お昼になっても何の変化もなく、
その日は14時あたりでストップしまし
た。

夕方から何だか変だなぁと感じるように
なってきました。


●2日目●

朝8時〜開始。
この日から通常の量を投与。
だんだん、張りが強くなって、
大体10時くらいには陣痛が少しずつ
始まってきました。
お昼頃には完全に陣痛になっていて、
陣痛に耐えるわたしの近くで、
ムシャムシャお昼ご飯を食べてる
主人にイラつきながら陣痛に耐えてい
ました 笑 「今食べないと、食べれない
かもしれないから食べてて。」と
言ったのは私なんですけどね( ̄ー ̄ )
陣痛中は何されてもムカつくって
やつです。ゴメンネ。
そして17時ちょうどに出産しました。
(緊急帝王切開)





私は1日目は効かず、2日目から効いて出産になりましたけど、なかには3日目に効いたという方や全く効かなくて帝王切開したっていう方もいらっしゃるみたいです。
初日に効いた!という方も。
人それぞれですね^^



陣痛促進剤を使用することになると思っていなくて、破水して「きゃーー」みたいの想像してた。




破水も経験してみたかったけど、
(その時のために、前もってママタクシーを登録してありました)



主人も立ち合うことができたので、
うちとしては突然の出産より良かったかもしれません^^
(個人の意見です)


これから出産される方の
参考になれば嬉しいです(^人^)


hahasan♪