いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

沖縄 〜hahasan大好きなパン屋 おとなりや 〜

こんばんは🌝


GW前半はお天気が
ぐずつきそうですね(><)



そうなると公園に行けなくなって
困っちゃうな〜と思っている
hahasan(ははさん)です💧



本日はわたしが開店当初から
通いつめているパン屋さんを
ご紹介します🍞




「 おとなりや 」


沖縄県中頭郡読谷村字瀬名波633-2
●0989586260
●8:00〜売り切れ
●定休日 日・木
(帰省やお子さんの行事などで臨時休業していることがあります。)
●店前駐車場有り
●イートイン不可

食べログ
https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47006842/
食べログに記載されている営業時間に誤りがあります。



おとなりやさんも天然酵母を使用し、
素材にこだわってパン作りをなさっていて、
地元で育った無農薬のお野菜を使っていたりと、(地産地消ですね^^)
安心して頬張ることができるパン屋さんです♪




店内はジャズが流れていたりして、
雰囲気が素敵なんです。
お客さん2人入るだけで、狭いと感じますが、
それはそれでまたいい。
あと、店主の笑顔がステキ♡



パン達

※撮影許可頂いております^^



毎回必ずわたしが手に取ってしまうパンが



琉球
EMたまごを使用したクリームパン
くるみのバトン
じゃがいもが丸ごと入ったパン
(正確な名前不明)



写真がブレていて掲載できないのが
残念(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



琉球

中にカシューナッツが入っていて黒糖を使用したフレンチトーストのようなパンです。でも見た目はフレンチトーストではないですよ(*^▽^*)
甘いパンで人気NO1だそうです♪


EMクリームパン

わたしはクリームパンが苦手でしたが、
こちらの、クリームパンは甘さ控えめで
食べやすくて大好き。
クリームパンを買うのはおとなりやさん
だけです。



くるみのバトン

食パン生地にたっぷりのくるみが入っている
だけのシンプルなパンなのに、、、
癖になっちゃうんです^^
形もバトン(リレーで使うあれ)のようで、
カットもせず、ちぎりもせず、
ガブッと、頬張るのが一番美味しいんです♪



じゃがいも丸ごとパン

これはもう、じゃがいも好きにはたまらない♡
じゃがいもが丸ごと入ったパン!
(半分にカットされているときもあります)
薄いパン生地に
ほくほくのじゃがいもが包まれていて、
見つたら迷わずトレーにのせちゃいます!


他にもおいしいパンがいっぱい♪
こんなにお気に入りのパンがある
パン屋さんはおとなりやさんだけです^^




保存料を使用していないので、
次の日には、硬くなっちゃいますが、
(霧吹きして温めればまた美味しく頂けます)
硬くなるということは安心して口にできるということ。



レジ近くにはオーガニックのジュースやジャム、近所の方が育てたお野菜も置いています。
そこがまたお気に入り♪


紙袋っていうのがまた♡



是非、近くを通る際はお立ち寄りください♪




おとなりや 隣の洋食屋まついさんも
おすすめです(*^▽^*)


hahasan♪