いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

2人目出産準備 〜 作り置きと入院中の主人の様子 〜

おはようございます☂️


雨で外出が億劫な
hahasan(ははさん)です(>_<)


雨の日の送迎、通勤、通学は大変ですね。。。
怪我や事故にお気を付け下さいね(><)




関連記事です(*^▽^*)
よかったらこちらもどうぞ♡

そろそろ2人目出産!〜里帰りするか、しないか〜
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/22/futarime

2人目出産準備〜哺乳瓶のお下がりあり?〜
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/07/220553

出産準備とさつまいも
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/13/061340

2人目出産準備 〜衣類、消耗品〜
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/21/222813



入院が1週間でしたので、
主人と娘の食事が心配で
毎日、毎食、出来合いものを食べて
その味に慣れてしまうのが嫌だったので、


ひじきの煮物やでーくにいりちー、
夏野菜の揚げ浸し、きゅうりの酢の物、
タコライス、ミートソース、あんだんすー、
いちごジャムを作り置きしました。
(一部写真ないです>_<)
もっと作りたかったけど、
腰痛でこれが限界💧💧




[


[



ひじきの煮物やでーくにいりちーは
混ぜご飯にも出来ますし、
ミートソースはパスタや
ごはんにチーズと野菜目玉焼きをのっけてミートソース丼にも...



あとは出汁の取り方をレクチャーしておいたのでうどんを食べさせてあげてくれたらと
思っていましたが、
初めて娘と長時間過ごすことになり、
出汁を取るなんて余裕はなかったようです。




入院して3日目あたりから、
育児の大変さが身にしみたようで、
主人の様子がおかしくなっていました。




育児プラス家事もしなくては
いけないですからね。
自分のやりたいことができなかったり、
眠りたいのに眠れないという状況も
辛かったみたい。




毎日、面会に来てくれましたが、
日に日に曇ってくる表情を見て、
まるで日々の育児と家事に疲れた私のようで
胸が痛かったなぁ。





その様子を見て、ちょっとした
頼みごとをするのが申し訳なくなりました。








頼みましたけどね(笑)








主人には良い経験をしてもらいました^^
頭(想像)ではわかっていても、
実際に目の当たりにしないと
わからないと思うので。



とりあえず2人共、病気なく過ごせて
よかった(´∀`=)



娘が元気に過ごせたのも
頑張ってくれた主人のおかげです。
そして嫌々ながら!休暇をくれた
職場の方にも感謝です。





女性も男性も気持ちよく(当たり前のように)
産休、育休がとれるような
時代になってほしいと願う
hahasanです^^