いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

ブログ再開?(*^▽^*) 産後1ヶ月

こんにちは♪
ご無沙汰していました!
hahasan(ははさん)です(*^^*)




先月、無事に出産し、しばらくブログ更新を
お休みしていました( ;∀;)

お休み中もご訪問、お祝いコメント頂きありがとうございました



関連記事です(*^▽^*)
よかったらこちらもどうぞ♡

そろそろ2人目出産!里帰りするか、しないか
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/22/futarime

2人目出産準備 〜 哺乳瓶のお下がりあり? 〜
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/07/220553

出産準備とさつまいも
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/13/061340

2人目出産準備〜 衣類、消耗品 〜
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/21/222813




2回目の帝王切開、後陣痛、入院中のこと、
おっぱいのこと、夜泣き、などなど
話したいこと沢山ありますが、
少しずつ更新します(*^▽^*)




7日間の入院後、自宅に戻り
新しい生活をスタートし、
2人育児に奮闘しています(><)




幸いにも出産後、母子ともに
大きなトラブルなく1ヶ月を
迎えることが出来ました^^



ひとりめは、母乳と粉ミルクの
混合だったのが、
今回はまさかの完母。



覚悟していた泣きの激しさもなく
(上の子はとにかく凄まじかったT-T)
もちろん泣くときはめちゃくちゃ
泣きますよ!
特に、夕方は泣きっぱなし。



夜泣きは30分に1回、1時間に1回と
なかなか手強いです、、、



2人目ということもあってか
気持ち的には少々余裕があるかな。。。
体力は限界ですが ( ̄∀ ̄)



心配だった上の子の状況ですが、
ジェラシーでいきなり「キーーーーッ!!」
となることは今のところないですが、
おもちゃと思っているのか、
笑いながら頭を押したり、
乗っかってみたりはあります(困)
あと、泣いてるのを見て爆笑していたり...


ドSなのか?


やはり寂しさは感じているらしく
保育園で時々寂しそうな表情をしていると
報告を受けました。
私自身も時々、上の子の表情を見て
はっとすることがあって
我慢しているのかなと感じています。



上の子の心のケアをできる限り
してあげたいと思っています。



里帰りなし、親族のサポートなしで
主人の休暇取得、一時保育、産後ケア、
社協のサポートで何とか1ヶ月
乗り越えました^^
詳しくはまた後日になりますが、
どなたかのご参考になればと
思います(*^▽^*)<さんの書籍です(*^-^*)
Instagramでたまたま見て
おなかがよじれるくらい笑わせていただきました♪
おすすめの本です♥


hahasan♪