いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

所さんのお届けモノです で紹介された沖縄おすすめグルメ!丸一食品いなり&チキン

 

こんばんは(*^-^*)

hahasan(ははさん)です♪

 暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?

水分補給忘れずにお過ごし下さいね^^

と言っているわたしが忘れがちなんですけどね。

 

TBS系列で放送している「所さんのお届けモノです」でガイドブックには載っていない新名物として、うるま市塩屋にある「丸一食品」のいなり寿司とチキンが紹介されていて、

丸一食品さんのいなり寿司とチキンが大好きな私は晩御飯の支度をやめてテレビに釘付けに!(◎U◎)

 

f:id:hahasan0903:20190805010356j:plain

 

以前にInstagramではご紹介したのですが、こちらのブログでは紹介しておらず、

紹介したくてウズウズ。

 

激アツおすすめグルメです!ソウルフードです!

これから沖縄へ行く方や、地元在住の方で噂では聞いたことあるけど、

まだ食べたことないという方は是非、足を運んでみて下さいね♪

 

 

 

沖縄いなり発祥店!今回は丸一食品 塩屋支店をご紹介します♪

※実際の発祥は平敷屋(へしきや)にある本店です。

 

 

f:id:hahasan0903:20190807015919j:plain

差し入れにも喜ばれます(^^)

 

気になる項目をクリックするとそこに飛びます✈

沖縄風いなり&チキンが人気!丸一食品(塩屋支店)店舗情報

沖縄県本島中部のうるま市塩屋にある「丸一食品(塩屋支店)」さん。

黄色い看板が目を引きます(^^)店舗の隣には駐車場あり♪

イートインスペースはなくテイクアウト専門です。

 

f:id:hahasan0903:20190807015943j:plain

 

・住所 沖縄県うるま市字塩屋494-6
・電話番号 098-974-5550
・営業日・時間 火~日  9:00~17:00
・定休日 月曜日

 

土日には警備員が立つほど混み合っています。4月の清明祭(墓参り)、お盆などがあると特に。

営業終了時間17:00までとなっていますが、午前中には売り切れていることがよくあるので、私は電話してお取り置きして頂いていますよ(^o^)

 

沖縄風いなりってなに?おいしいの?

沖縄ではポピュラーなもので、スーパーの惣菜コーナーや商店には必ず置いてあります(^^)本土のいなりは甘辛く煮た油揚げに酢飯をそのまま、あるいは具材が混ぜ込んであるかと思いますが、沖縄のいなりは、クリーム色の薄い油揚げの中に酢飯がぎっしりと詰まっています。形はというと俵型ではなく三角です。

とにかく本土のいなりとは見た目も味も異なる「沖縄いなり」

気になるのは味だと思いますが、見た目から「味、薄そう~。」と思いますよね?

薄いです。あっさりです。正解です。

私個人の意見ですが、沖縄いなりで一番おいしいのは、

丸一食品さんのいなりです!

実は私は沖縄いなり・・・嫌いでした。油揚げは薄いし、味はあっさりだし、色が薄くてそそられない。ですが、初めてこちらのいなりを食べたとき、あっさりしてるのに、

なぜか「もう1個」と手が伸びてしまう絶妙な味付け。ちなみに悪阻中でもおいしく頂けましたよ(*^-^*)

甘辛く煮含ませた油揚げもおいしいですけどね(^^)

 

ビールに合う!ガーリックの効いたチキン!

そしてそして、あっさりとしたいなりに合うのがガーリックの効いたチキン!

かなりのパンチ。

にんにく大好き&鶏肉大好き人間にはたまらないです!!!

揚げ物なのに不思議と何個でも食べれるんです。

中毒性あります。

このパンチの効いたチキンにあっさりいなりの組み合わせが最高なわけです(T^T)

そしてビール好きの皆さん、ビールのお供に最高ですよ。

 

丸一食品、近隣情報

 丸一食品の近隣には、ドンキホーテ海中道路世界遺産の勝連城跡、去年出来たばかりのうるマルシェ、少し離れたところに、泡瀬パヤオ

ジャスコユニクロ、ドラッグストアもあります。

 

晴れた日には丸一食品さんでいなり&チキンをテイクアウトして、海中道路で海を眺めながら、食べるのもいいですね(^^) 

そしてオリオンビールをぐいっと♪

※飲酒運転は絶対にやめましょう。

 

 あやはし館 (海中道路海の駅)

ayahashikan.co.jp

勝連城跡

www.katsuren-jo.jp
うるマルシェ

urumarche.com


泡瀬 パヤオ

www.payao-okinawa.com

 

 

最後に(*^-^*) 

いかがでしたか(*^▽^*)?

一度食べたら、また食べたくなる「いなり&チキン」

差し入れにも喜ばれますよ♪

沖縄本島へ旅行の際は是非、お立ち寄り下さいね♪

 

※丸一食品さんの回し者ではございません。

 

丸一食品さんからのメッセージ

f:id:hahasan0903:20190807021411j:plain

 

丸一食品 本店 

f:id:hahasan0903:20190807022007j:plain

・住所 〒9042314 沖縄県うるま市勝連平敷屋336-1

・電話番号 098-978-3257

・営業時間 9:00~17:00

・定休日  月曜日

・テイクアウト専門

 

 

hahasanからご挨拶

多くあるブログの中から見つけて頂き

ありがとうございます(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

他にも沖縄おすすめ関連記事を投稿しています。

下記にリンクがありますのでよろしければどうぞ♪♪

 

🌺沖縄旅行へ行く方へ🌺

安全運転で水難事故、熱中症にお気をつけ下さいね。

そして虫刺されにも。

紫外線が強いので紫外線対策もお忘れなく

楽しい沖縄旅行を(*^-^*)♪

 

hahasan

 

このブログは「はてなブログ」を利用しています(*^-^*)

読者登録、ブックマーク、スター、コメント(良心的なコメントでお願いします^^;)

大歓迎です!激しく喜びます!

 

関連記事

他にも「沖縄おすすめ」記事を投稿しています^^よろしければこちらもどうぞ♪

www.hahasan0903.com