いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

2人目出産準備 ~衣類、消耗品~

おはようございます☀

出産のため入院中で、 あまりよく眠れなかった hahasan(ははさん)です^^

お腹が大きくなるにつれて 眠りが浅くなりますよね。

何度も尿意で起きたり、 腰が痛くて起きたり、

つわりのときは気持ち悪くて 眠れなかったり。。。

 

大きくなったお腹様は今日で見納めです。

つぎは妊娠中についた贅肉様とご対面ಠ_ಠ

 

今日、明日、明後日は、キズの痛みで 顔面蒼白になっていることでしょう( ̄▽ ̄;)

 

 

同じく出産予定の方もいらっしゃるのかな❓

母子ともに健康であることを願っています (^人^)💖

 

 

今回は2人目とあって、 一人目のお下がり等があったので、

あまり買い足していません^^

うちは上が女の子で、生まれてくる子は 男の子なんですが、

肌着くらい花柄でも 問題ないし、ちょっとくらいラブリーでも いいかな〜と^^

 

そしてアカチャンホンポで 買い足した衣類

 

 

ガーゼやお風呂用ガーゼを買い足そうか 迷ったのですが、

上の子の使っていたガーゼ類を湯さらし してみると、

白く濁ったので買い足しました ( ´ ▽ ` )

 

あと楽天さんのセールでこちら2点購入。

 
 

 

 

そして産院で使用しているメーカーの オムツとおしり拭き。

上の子のとき使用していた パンパースのおしり拭きは他メーカーより

サイズが大きく、水分も多く含まれていたので使いやすかったのですが、

リニューアルされたんですね^^

 

 

リニューアル前のパンパースおしり拭きケース

 

「リニューアル前のほうが良かった!」

と口コミで見たので使用してみて、 後ほど投稿しますね(^人^)

 

 

はじめてのご出産の方へ^ - ^🌸

オムツやおしりふき、粉ミルク、哺乳瓶

どのメーカーを購入したらいいか わからない場合は、

ご出産される産院さんに どちらのメーカーを使用しているのか、

聞くといいですよ(*^▽^*)

産院さんで使用しているものは、 割と高めだったりするので、

はじめは 産院さんと同じものを用意して、

後に、他メーカーへ変えていくという風に わたしはしていました^^

 

オムツの場合は 上の子ははじめパンパースで、

その後Genkiやムーニー、たまーにメリーズ今はマミーポコパンツです♪

どのメーカーもおむつかぶれはありませんでした^^

 

 

粉ミルクはずっと森永E赤ちゃん。

今回は産院さんが毎月メーカーを 変えていると聞いたで

退院前に 購入しようと思っています^^

 

 

上の子を地元でひとりでみているとき、

オムツやおしりふき、粉ミルク、水は ほとんどAmazonさんで購入していました。

そのほうが安かったのと、玄関先まで 持ってきていただけるのですごく助かり ました(><)

 

 

定期購入設定にしていて、そのことを忘れて

サイズアウトのオムツが届いて唖然とするということがありました( ̄▽ ̄;)

 

 

返品できることをそのときは知らず、

2人目ができたら使おうと思い実家に眠っています。

 

 

上の子のとき、 短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパース の意味がわからず、

あれもこれもと購入して肌着類がめちゃくちゃ 多いです|( ̄3 ̄)|

お子さんがいる方や店員さんに聞くといいですね♪

どなたかのご参考になれたら嬉しいです♡ hahasan♪