いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

わたしのママ友事情

おはようございます^^



先日、出産日が決まり
帝王切開のリスクを再確認して
びびっている
hahasan(ははさん)です♪



※いつもご訪問ありがとうございます😊
まだ不慣れなもので、どうやら
スマホからだとコメント、お問い合わせ場所が
見れない?!ようです😢
(PC版はOK)
デザインも少しずつ改良していきますので、
変わらずお時間あるときに見に来て頂けたら嬉しいです♪






今日はわたしのママ友事情について
投稿します( ´ ▽ ` )



わたしが

「 最近会ってないけど、どうしてるかな〜。」

と思い出すママ友はごくごく数人です。


そして割とマメに(毎日ではない。)
連絡を取り合っているのは2人。



ごく数人のなかにはすごく気が合うんだけど、
復職しちゃった、向こう側が多忙で、
ほぼ会ってないのでママ友というより、
お知り合い 笑



わたしは元々友達を多く作るタイプではないのでこれくらいがちょうどいいんですね。
性格的に。



そりゃあ、友達が多くていつも
わちゃわちゃしてる人を見ると、
楽しそうでいいなぁ。。。
と羨ましく思うこともあります。



転勤族だと近くに親族が居ないので
何かあったときに助けたり、
助けられたりも出来ますしね。



でも、果たしてそれが自分に合うのか、、、



この間の桜の時期、
通い慣れた公園に行くと、

シートを敷いてお花見をしている
ママ友集団がたくさん居て
(おそらく幼稚園のママ達)
圧倒されちゃって、
娘に、悪いなぁと思いながら
わりと空いてる公園に変更したんです。


案の定、

「すべりだいしたいーー!!」
「ブランコしたいーーー!!」

と車内で叫ばれ、暴れる( ̄∀ ̄)




お花見集団を見て一瞬、


「いいなぁ( ˙-˙ )。」



と思ったんですけど、



でも、
中には嫌々来てる人も
絶対居るだろうし、
本当はわたしと同じタイプも居たり。

形だけの集まりかもしれないし。



この日の集まりの為に、
グループLINEでやりとりしたんだろうなぁ。
とか思うと、



めんどくせーー



って思い直したんです 笑




やっぱり、わたしは
今のままで十分。



ときどき支援センターや、スーパーで
ばったり顔合わせて近況報告したり、
あわよくばわからないこと聞いたりする
(幼稚園情報とか)
くらいの感じがベスト。




以前は知らない土地に来て何もわからないのもあったので、
「娘のためにママ友作らなくっちゃ!」
と張り切っていた時期もありますが、




芸人のくわばたりえさんが

「無理してママ友なんか作らないでいい!」

YouTubeで(ばたやんチャンネル)
おっしゃってて
そういう風に思ってもいいんだなぁって。



肩の荷が下りたというか、
ほっとしたというか、
すごく、励まされました(/ _ ; )

youtu.be


※興味のある方見てみて下さい。
いくつか動画あげています。
子育てに関するお話が
面白かったり、励まされました(^-^)



幼稚園に行けば、自然とママ友が
できるよってよく聞きますが、
どうなんだろう...



とりあえず、今のところ
ごくごく数人のママ友だけなので、
ママ友トラブルもなく
平和に暮らしています^ ^



自分の性に合わないことを
無理にすると
かえってめんどくさいことになると
思います。



今居るお友達を大事にしたいと
思います。



こーんな感じのママ友事情でした♪
hahasan^^