いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

続☆ 転勤と出産時期が重なった!

こんばんは🌙
hahasan(ははさん)です(*^^*)
長文になります💦

前回の投稿の続きです(^人^)
以下URLから読めます♫
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/11/052546


産院から断られた理由。

これまで出産の怖さなく過ごして
居たのですが、
問い合わせたひとつの産院の助産師さんに、

「低身長で(147cm)リスクが高いので
そういうリスクがある方が途中から
来られると他の患者さんに迷惑がかかる。」

と。。。



・・・迷惑?
わたしの出産は人様に迷惑がかかるの?



自然と涙が出て、すごく悲しかったのを
今でも覚えています。



本当に悲しかった。


あまりにもストレート過ぎて。



母子手帳にリスクが高い出産に
【低身長】の記載はあって、
気にはなっていたけれど、掛かりつけの
産院さんには何も言われてなかったし、
両親共の親族に帝王切開が居らず、
そうなったらそうなったで。
という感じでした。

ただ「迷惑」っていう言葉が気になって、
とても不安になってしまって、
そのことを掛かりつけの先生にお話ししたら

「大事な時にふざけたことを言いやがって!」
と( ; ; )

(口は悪いですが、もの凄く腕の良い、親身な先生です^^;)

確かに低身長は帝王切開になりやすいけど、
3000gを超えないようにすればいいと。

(※お医者様によって考えが異なるかもしれませんので、気になる方は一度聞いてみて下さいね^ ^)

ほっとしました。

帝王切開がどうとかじゃないんです。
人様に迷惑がかかる出産になるのかと
気がかりだったんです。
そして、それ以上に赤ちゃんのことが。

あとの産院さんは
分娩制限をしているからと
断られました( ; ; )

そして私の出産は、
帝王切開になる可能性があることを
視野に入れて個人病院ではなく、
大学病院にしました。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございます♫

はぁーー今日も娘に振り回されて
感情が追いつかなかったー。
心の叫びでした(´∀`)

hahasan