いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

緊急帝王切開 〜 傷の痛み 〜

こんばんは🌙

みなさん毎日お疲れさまです(><)


今日は娘を一時保育に預けて
朝から夕方まである勉強をしに
出掛けたhahasan(ははさん)です^^



↓🥰この記事と関連する過去記事です。
良かったら都合の良い時にどうぞ♪

そして出産!〜 陣痛促進剤 〜
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/15/072030




緊急帝王切開 〜 傷の痛み 〜

あくまでもわたしの痛みの話し。



見たくない方はここでストップ!
ストップする方へ。
ちょっと動くのも一苦労で補助なしでは
歩けない状況でも子どもを抱く時だけは
痛みを感じませんでした。不思議でした^ ^
2日目、3日目と和らいできます^^






















ものすごく痛かったですね!
特に出産当日、次の日は。
ちょっとでも動こうもんなら
地獄のような痛みでした。
補助がないと歩けない!
早く回復する為に歩きなさい
って言われるので、
補助車?使って頑張って歩きます。
真っ直ぐなんて歩けません!
ゆっくり、ゆっくり〜です笑
あの姿を見て主人はどう思ったんだろう。




なにが1番大変だったかって



尿を出す時!


先程、地獄のような痛み と表現しましたが、
地獄どころじゃない。
息が止まるんです。痛くって。
トイレに行くのがすっごく怖かった(T ^ T)



初日だったか、次の日に熱がでました。
切開してるのでしょうがないですね。
お薬処方してもらって何とかなりました。




主人はまた転勤先へ戻らなければ
いけないので、早く回復して1日でも多く
自宅で娘との時間を過ごして欲しかったので
2日目には補助なしで歩く練習をしました。
(絶対に無理は禁物です!)


そして先生にお願いして経過良好というのもあって条件付きで4日目に退院しました。



そのときは違和感はありありですけど、
普通に歩いてました♪( ´▽`)





ちょっと恥ずかったというか、
嬉しかったというか
わたし的におもしろかったのが、
自然分娩の方は
どうなのかわからないんですが、
「おなら出た?」って
聞かれるんですよね。




出たんですよ。




そしたらナースステーションで

「○○さん、ガス出ましたー!」

って報告したらそこに居た、
先生、看護師さん助産師さんが

「お〜!おめでとう〜♪oo(≧∀≦)ooパチパチパチ」



って。



回復に向かってるってことみたいなんですけど笑笑



ガスが出て喜んでくれる人が居るなんて。


って。


嬉しかった。



笑。




とてもいいステキな産院さんでした。




話しズレました。




痛いのは帝王切開の方だけじゃなくて
自然分娩でも会陰切開で、
痛い思いをされる方もいらっしゃるので、
どっちにしても痛い思いはするし、



自然分娩で出産翌日にルンルン♪で
退院して行った経産婦さんも居ましたけどね。




痛すぎてもう子供はいらないって
そのときは思っても
2人、3人と出産しますから(//∇//)



痛みは必ず引きます!
2日目には劇的に。


これから出産する方、
今回の記事は怖がらせちゃったかな。

ごめんなさい。



次回は傷の跡のこと、帝王切開で出産した葛藤などを投稿する予定です(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございました^^


hahasan♪