いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

カフェインレス

こんばんは🌝


今日は一日中、
衣替えと押入れ整理をして
腰が限界のhahasan(ははさん)です>_<



わたしはコーヒーが大好きなんですが、
妊娠、授乳期があり、
飲みたくても飲めない状況のなか、
市販で売っているカフェインレスのコーヒー
の存在を知り、飛び跳ねるほど嬉しかったのを
覚えています♪───O(≧∇≦)O────♪






購入して飲んでみたら















「・・・・。」














「まっず。」












てなわけで、
市販のカフェインレスは



「おいしくない」



という印象がついてしまいました。






スタバのデカフェは普通に美味しく
いただけたのですが、
スタバが近くになかった(><)






そして今回の妊娠。
3年前に比べるとすごく、
カフェインレスが増えたなと。
コーヒーだけじゃなくて、
紅茶や緑茶まで。






味も以前に比べて美味しくなった
印象です(*^▽^*)





はじめはカフェインレス独特の酸味が
気になりますが、飲みなれるとなんてことないです(^_-)



そして色々試したなかで
個人的に好きなのが、こちら。
ネスカフェ ゴールドブレンド



生茶 デカフェ
デカフェじゃない生茶はあまり
好きではなかったのにデカフェは飲める
(´∀`*)つわり中、お世話になりました。





時々、ローソンのカフェインレスの
カフェラテをいただいています。
コーヒー感はすっごく薄いんですが、
なんだろう。。。好きです。





カフェインレスコーヒーを
いただくようになって、
普通のコーヒーが濃ゆくて
飲みづらくなってきました💧
特にマック。






みなさんのおすすめの
カフェインレスありますか^^?





hahasan♪