いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

プロテインアイス

こんばんは🌝



前々回の、投稿でも申した通り
筋トレに興味がなく、
鶏胸肉より鶏もも肉のほうが好きな
hahasan(ははさん)です♪


関連記事
筋トレ飯〜鶏むね肉〜
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/12/223820


ホエイが良いとか
たんぱく質がどうだとか
主人に教えてもらい、
(すごく楽しそうに話してた)



こどものおやつにプロテイン
取り入れてはどうか?



ということになり、
暑くなってきましたし、
プロテイン苦手なわたしが、
プロテインアイスを作ってみたくなり、
作りやすい分量で実際に作って
食べてみました!^^




主人が愛飲している
お水で割るタイプのプロテイン
DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味



お水で割ったのを試飲してみましたが、
クセを感じてしまいわたしはちょっと...。
牛乳で割ると「Milo」に近い味になり、
飲みやすくなりました^ ^




用意するモノ、材料。
プロテインは付属スプーンの1杯(約33g)




4時間後。出来上がり(*^^*)
写真がうまく撮れず。


カッチコッチだったので、
600wで20秒くらいレンジで
やわらかくしました。





問題の味はというと・・・













美味しい♡!





むかし、駄菓子屋さんで売っていた
チョコレートロングアイスバーに似ていて
(誰もわからない)
懐かしくなりました。



スプーンですくって食べるより
アイスバーにして食べたい♪



娘もがっつりいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)



市販のアイスよりは罪悪感なく
いただけるのでいいかも


Amazonさんでバニラ味のプロテインアイスを
購入してみたので食べた感想を次回投稿したい
と思います(๑>◡<๑)




「水でも作ってみよう!」



ということで水➕プロテイン
作ってみました(*^▽^*)



















ただの氷。


いつも見ていただきありがとうございます😊
hahasan♪