いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

コストコでよく購入するものとお弁当

こんにちは🌞

最後の妊婦健診を終えて
ここの産婦人科大丈夫?!
と不安になっている
hahasan(ははさん)ですd( ̄  ̄)


今日はコストコでよく購入する商品と
初めて購入してみた商品の使用してみての
感想を投稿したいと思います♪


まず毎回必ず購入するのが、



チリ産定塩銀鮭切身 甘口


厚さがスーパーの倍以上あって、
朝からよく食べる主人はスーパーの鮭では
物足りないので重宝しています。






国産さくらどりの鶏もも肉、むね肉

たまに業務スーパーで購入していますが、
業務スーパーの鶏肉は脂身が多い印象で
さくらどりは脂身が少ないです。
口コミでも美味しいと評判ですよね^ ^





国産豚バラスライス

こまぎれかスライスかのどちらかを
いつも購入しています。
今回はスライスを。
やはりこちらもスーパーのものより厚みがあります。なるべく脂身が少ないパックを選ぶようにしています(*^▽^*)
白ネギと豚バラスライスを塩胡椒でシンプルに
いただくのが好きです♪





国・豪・ア 牛豚合挽き肉

合挽き肉ってスーパーで購入すると高いので、
コストコで購入することが多いです。
そして赤身の割合が多いので、筋肉に良し。
スーパーの合挽き肉だと火を入れると脂がすっごく溶け出てきませんか?
コストコのは赤身が多いのでハンバーグにしても縮みもさほどなく脂だらけにならない印象です。






食塩不使用バター 2箱
ナチュラルチーズ

お菓子やパンをよく作るので、バターは
よくコストコで購入しています。
そしてこのチーズは、チーズ好きの我が家に
は欠かせない存在です。
スーパーのより少し大きめで味が濃ゆくないところがお気に入りです♪
枚数が多いので半分は冷凍庫で保存しています。





ベビーワイプ

娘が2歳になる前くらいから利用しています。
サイズが大きいので何枚も出さなくて済みますし、水分量もたっぷりなので拭き取りやすいです。しかし成分が気になるので新生児や、肌の弱いお子さんは注意が必要かもしれません。
結構な量と大きさなので開封したてのときは
持ち運びが大変かなと(;_;)



by カエレバ





そして今回初めて購入したこちら。
ノンスリップハンガー (ブラック)


50本入ってて1500円程でした。
今までクリーニング屋さんからもらった
カラフルな色のハンガーを使用していて、
まとまりがなく、ズレるしで思いきって
ハンガー総入れ替え!
使用してみて、色が統一したことでまとまりがでましたし、本当にズレない!
ベロア素材のハンガーなので、
洗濯物を干すのには向かないのかなと心配でしたが、今のところ大丈夫そうです(*^▽^*)
(壊れた、しなったなどがありましたら追記しますね。)



by カエレバ



あとはオイコスもよく購入しています。
スーパーで購入するより安いので♪


お肉類を購入するときは、
コストコの保冷バックにそのまま入れてもらうのではなく、まずポリ袋に入れてもらうようにお願いしています。
そうしないと保冷バックが血だらけになっちゃうんですよね(><)


コストコってアミューズメントパークみたいで
楽しいですよね♪


みなさんのおススメの商品は
なんですか(*^▽^*)?



今日のお弁当は
コストコの豚バラスライスを丸めて
作った酢豚でした。

●揚げないヘルシー酢豚
●ひじきの煮物
●大葉とベビーチーズのだし巻き卵
●きゅうりの岩塩と黒胡椒炒め


hahasan♪