いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

出産準備とさつまいも

おはようございます🌞


昨日は肌寒かった(><)
みなさんお変わりありませんか?
hahasan(ははさん)です^^

いつも見にきて頂きありがとうございます😊



あと数日で出産予定。
昨日ようやく入院セットを
スーツケースに詰めました。
あとは直前にしか詰めれないものも
あるので完全ではないのですが(;_;)



以前の産院さんは入院着があったので(無料)
よかったのですが、
今回は前開きパジャマを準備しなければならず
購入したズボンの丈が長く裾上げのために、
ミシンを出して苦手なソーイングをしたりとそれだけで疲労困憊。




出産前に、換気扇の掃除やら
ごはんの作り置きやらしておきたいので、
テキパキと動きたいのに思うように動けない...。




無理は禁物ですしね。




とりあえず、主人が娘用の
ジュニアシートを取り付けてくれたので
よかった〜。





そして何ヶ月もの間、熟成させていた
(知らないふりをしていた)
さつまいもをスイートポテトにしようと
オーブンで焼きました(*^▽^*)









土を落としてきれいにしたさつまいもを

濡らしたキッチンペーパーに包み



その上からアルミホイルで包みます。


オーブンレンジで
余熱なしの160度で40分
竹串で刺して中までスーッと通れば
出来上がりですが、今回はしばらく放置していました。



※小ぶりのさつまいもでしたので、
40分で仕上がりましたが、
大きめだともう少し掛かります^^



出来上がり
娘に奪われて写真がうまく撮れない💧



甘くてねっちょりな、さつまいも。
美味しすぎて娘がほとんど食べてしまい、
スイートポテトにできず(T-T)


ねっちょり好きな人と
少しパサパサとしてるほうが好きな人



みなさんどちらがお好みですか^^?


楽天さんでこちらを購入しました。
まだ使用していないので、
どんな感じか使用してから投稿したいと
思っています^^
ちなみにブラウンを購入しました。

hahasan♪