いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

頑張りすぎた 0、1才育児 〜 支援センター 児童館 人疲れ 〜

こんにちは(^ ^)
hahasan(ははさん)です♪


GWですね^^
みなさんご予定はありますか?
わたしは出産に向けての
準備やらおうちの整理などが
山積みです💧
動物園くらいは行きたいなぁと
思っているところです(*´꒳`*)



わたしは極度の人見知りで
知らない所へ行くのに
かなりの勇気が必要で、
行くと決めた日から緊張で
眠れないという日があるくらい。



しかし、知らない土地へ来て
ずっと引きこもっているわけにもいかないし、娘にも悪いし、ママ友も欲しいと。




保健センターが主催している集まりや
保育園の支援センター、
児童館...




毎日のようにどこらかしらに
顔を出していました。




育児の悩みを保育士さんに
相談できたり、他のママさんと
お話しできたりと
いい面はたくさんありますが、
自分のことを騙し、騙しで
出掛けていたので、
あるときから疲れちゃって。。。
人疲れですね。




育児の疲れもあったり、
夜泣きで眠れなかったりもありましたし。



今思えば頑張りすぎたなと。



でも、主人が仕事で不在中、
おうちのなかで娘とふたりっきり
というのも辛いんですよね(;_;)
大人としゃべりたいし、
だから、どこかしらへ出掛ける。




何度かこのループにはまりましたけど、
今は娘が活発になり、支援センター等では
物足りなくなってきて、
公園へ行くようになったので、
人疲れというよりは体力が.....( ´▽`)



またこのループにはまって、
自分を追い詰めないように
2人目は無理に行かないように
しようと思っています^^



こういうこともあるんだなぁ。
(居るんだなぁ。)と
どなたかのご参考になれば嬉しいです。
hahasan♪