いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

出産まで心配続きに転勤先での不安

こんばんは(*´꒳`*)

hahasan(ははさん)です。

なんやかんや色々あって、

転勤と出産時期が重なった!
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/11/052546

続☆転勤と出産時期が重なった!
https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/11/221604



さらにさらに8ヶ月前あたりから
羊水過少、子宮内胎児発達遅延と。。。


初めての育児の不安と、
転勤先でやっていけるかの不安、
母親からの心無い言葉
(昔から折り合いが悪い。未だに反抗期 笑)

それが知らず知らずにストレスになって
いたのかなぁ。。。
仕事もしていました。


産院の先生に何が良くなかったのか
聞いたら、


「自分が思っている以上に、環境が変わることへの心配があるんじゃないか?」


と言われました。
とても頼りにしていた産院の先生だったので、出産は心配ありませんでしたが、
やっぱり、転勤のことが1番心配で不安でしたね。


とはいえ! 無事に出産して
とーっっっっっっっっても!
元気な男の子みたいな女の子です!!!


妊娠中のストレスは大敵です。
なんとかなって、
なんとかかんとか、
新しい地で暮らしています(๑˃̵ᴗ˂̵)v


私の周りには転勤族がおらず、
相談できる人が居ませんでした。


頼りにしたのがネット。
おもにYahoo!知恵袋 \(´∀`)ィェーィ


ただただ不安を煽るだけでした( ̄▽ ̄)


これから地元を離れて出産、育児をする方^ ^
大変なこともあります。
しかもわたしは極度の人見知り。
そろそろ3年目。
不安に思ったら、このブログを見て
大丈夫かも〜って少しでも思ってくれたら
嬉しいです(*´꒳`*)
そして少しでも参考になれば♪


hahasan♫