いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

おすすめの絵本 胎教~現在

こんにちは🌞

hahasan(ははさん)です♪
いつも見に来ていただき
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
GW後半はお天気も良く
お出掛け日和になりそうですね♪



妊娠して初めてこどもの為に
購入したのが絵本でした^^
いくつか購入したなかで
胎教から2歳過ぎた今でも読み聞かせで
活躍中のおすすめの絵本をご紹介します♪



はなくそ

初めて読んだ日、思わず
笑ってしまいました(*^▽^*)



Someday ちいさなあなたへ

こちらは今でも読むたびに娘のこれからの人生を思わせてうるっとくる絵本です。



ごめんやさい


絵のタッチと内容がかわいらしくって💕
購入した絵本です。
「ごめんなさい」ではなく
「ごめんやさい」と覚えてしまうん
じゃないかと心配していましたが、
心配ご無用でした^^他にも
「ありがとまと」などシリーズ可
しています♪
娘は0歳のときから大好きな絵本です♪




絵本はこどもが見るもの、読むものと
思っていましたが、
大人が読んでもとてもおもしろいですね♡
癒されることもあれば、
大げさかもしれませんが、初心に戻れたり。
活字だらけの本もいいですが、
ときにはこども目線の絵本もいいなぁと
( ´ ▽ ` )



絵本からは遠ざかってるなーって方が
いらっしゃいましたら、
たまには絵本コーナーに立ち寄って
みてください^^



hahasan♪