いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

タイトルの意味

こんにちは(*^-^*)

hahasan(ははさん)です。

 

ブログを立ち上げる際に迷った「ブログのタイトル」

本名をもじろうか、娘の名前をもじろうか

何にしよ~と迷いに迷って

 

「いたいいたいの、とんでいけ~」

 

に決めました(^^)

 

幼い頃にケガをしたり、痛いところがあると

親や祖父母、兄弟、お友達、先生、ご近所の人に

「いたいいたいの、とんでいけ~!」

って手をあててもらうとさっきまで痛かったのに

不思議と痛くなくなるんですよね。

絵本もありますね(^・^)

 

最近、娘が「いたい、いたいした~」

って言うもんだから(大体嘘なんだけど笑)

「いたいいたいの、とんでいけ~はいっ!とんでいきましたっ!」

って言うと満足気なんですよね。

 

寝かしつけてるときに、なーんかいいおまじないだなぁと思って、

11月の寒い冬に(到着したその日から大寒波)

地元から2ヶ月の娘を連れて、空港を出た瞬間

「もうやだ、帰りたい。」

と思ったあのときのわたしに言ってあげたい。

痛いわけじゃないんだけどね^^;

「大丈夫だよ。」って背中をさすられているような

感じがして。

 

そんなわけで(?)

このタイトルのブログに目が留まった方の

いい「おまじない」になればいいなぁと

願いを込めました。

 

カウンセラーでもないけど、至って普通の主婦なんですが

微力ながら。。。

 

ちなみに南国育ちです(^_^)

 

時々、家電や料理、おそらく滅多にない美容系(ヘアケアー、ネイル)も投稿するかもしれません^^

ちょっとした時間、病院の待ち時間などに、

暇つぶしとして見に来ていただけたらと

思います♪

 

☆おまけ☆

2才の頃に両親が離婚していたので、ケガをすると母は

「いたいいたいの、〇〇のお家(元嫁ぎ先)にとんでいけ~!!!」

と言っていました。しかも力強く。

 

hahasan