いたいいたいの、とんでいけ~

至って普通の主婦が綴るおかしなブログ ~結婚、転勤、子宮外妊娠、出産、マタニティ、ワンオペ育児、家事、産後ダイエット、愚痴、好きなこと、もの、おいしいものetc~

セリアのお気に入りグッズ

こんばんは(^^)

 

 

hahasan(ははさん)です♫

 

 

みなさん、100円均一には

よく行かれますか?

 

 

わたしは大好きでよく行きます♪

 

100円均一に行くと、

 

 

「100円だし、まぁいいか~♪」

 

って 気持ちが大きくなってしまいます(..;)

 

 

わたしが毎回チェックするのが 、

お弁当グッズ、お掃除グッズ、収納グッズ、

文房具 、子供用ヘアアクセサリーですね。

 

 

かわいくて、使いやすそうなものに出会うと

 

すっごくうれしいですよね(o^^o)

 

 

マスキングテープなんか、

かわいいのが出てるとおうちにまだあるのに

つい手が伸びてしまいます(>_<)

 

 

みなさんはどうですか(^^)?

 

 

今回は私が最近購入したお気に入りのものを

ご紹介したいと思います。

 

 

こちらセリアで購入した

「 開閉フック 」 

粘着タイプ 2個セット 耐荷量500㌘

f:id:hahasan0903:20190421234407p:image

 

 

コンセントを挿した

空気清浄機のコードが

床でぐちゃぐちゃになっているのが嫌で、

あと子供が足を引っかけたりしないかと心配。

 

 

付属のコードバンドは

ちょっとめんどくさい 笑

 

 

 

このセリアの開閉フックは

軽く束ねて引っかけるだけなので

とても楽ですっきりまとまります。

 

f:id:hahasan0903:20190421234417j:image

 

 

 

2個あるうちの1つは閉まりが

悪かったのですが(不良品?)

 

 

開いた状態でも問題ないので、

そのまま使っています。

f:id:hahasan0903:20190421234420j:image

 

f:id:hahasan0903:20190421234426j:image

 

 

電気コードだけじゃなくて、

鞄をひっかけたり できるみたいですが

すぐ落ちそう^^;

 

 

セリアで購入しましたが、

ダイソーにも売っていたと思います。

 

 

同じお悩みをお持ちの方、

是非、お試し下さい^^

 

 

hahasan♪